2024.05.12 療育コラム

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】活動の様子

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】活動の様子

青空が広がる爽やかな季節となりました。


お散歩をすると、テントウムシやアリなど子どもの好奇心をくすぐる虫たちとたくさん出会います。

ボール遊び♪秘密袋♪食育

本日の活動は“ボール遊び、モンテッソーリの秘密袋、食育”を行いました♪

 

ボール遊びでは、椅子に座ってボールを投げる、転がす、蹴るの動作練習を行っています。

ボディーイメージを膨らませながらボールとの距離間を確かめたり、力加減の調整を行います。

 

また、秘密袋では袋の中に様々な感触のものを入れ手だけの感覚を頼りに提示されたもの

と同じものを取り出します。

子供たちは真剣な表情で興味深く説明に耳を傾けていました。

 

同じものが取り出されるととても嬉しそうな表情で教えてくれました♪

沢山動いたあとのかき氷作りは楽しかったね♪

 

子供たちの可能性は無限大!!!

 

 

Contact お問い合わせ