2024.08.15 お知らせ

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】古正寺通信8月号

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】古正寺通信8月号

こんにちは♪
暑い日が続きますね!TODAY古正寺では水遊びを楽しんで夏を満喫しています!

古正寺通信です♪

夏休みは「いつもと同じ」でなくなる期間です。
いつもの時間に園に行かなくなり、いつもの制服に着替えなくなり、いつもいない兄弟が家にいる、など変化があります。

未就学のお子さんは経験が少なく、記憶することも僅かなので、環境の変化に適応するまで時間を要します。
そして、やっと非日常の生活に慣れた頃に夏休みが終わり、また「いつもと同じ」が崩されてしまいます。

行き渋りや切り替えの難しさは「いつも同じ」という見通しが立たない状況に戸惑っているサインかもしれません。
そんな時はお子さんの気持ちに寄り添い、根気よくちょっと先の未来の出来事を伝えていきましょう。
TODAY古正寺では穏やかに声かけをしながら気持ちが切り替えられるように支援をしています♪

みんな大好き!お水遊び♪

集中して一人遊びを楽しんでいます♪


パフェ作りをしました☆
待ち遠しくていただきますのポーズをとって待っています♪
クッキングはみんなが楽しい表情で参加していました!!
 

Contact お問い合わせ