2024.06.25 療育コラム

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】七夕製作

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】七夕製作

雨音を楽しめる6月の季節は、玄関にかわいらしい長靴が並びます。


晴れたり雨が降ったりといった自然の変化を子どもたちと感じながら、夏の訪れを待ちたいと思います。

七夕に向けて製作を行いました♪

6月に入ってからは急に汗ばむほど暑い日もあり、不安定な気候ですね。

手洗いやうがいなどを定期的に行なうなどして、体調を崩さないよう注意しながら過ごしたいと思います。

 

今年もTODAY古正寺の玄関前には七夕に向けて大きな笹の葉が登場!

子供たちのお願い事や七夕飾りを飾り付けて七夕の行事を楽しんでいきたいと思います。

 

今月の”折り紙”を使った活動を取り入れ、織姫様と彦星様を作りました。

織り込む場所に印をつけ視覚的に理解しやすいよう折り紙を提供しています。

印があることで手順が明確になり課題に対しての意欲も高まります。

 

自由にお顔を描いたりシールで貼ったりと思い思いに製作に励んでいます♪

とても可愛らしい織姫様と彦星様が出来上がりました!

 

 

Contact お問い合わせ