2024.10.22 療育コラム

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】ハロウィンパーティー♪

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】ハロウィンパーティー♪

ますます秋の深まりが感じられるこの頃…
いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきました。

TODAY古正寺ハロウィンパーティー!!

季節はもうすっかり秋ですね。
子どもたちは秋ならではの自然や味覚に触れる体験を楽しんでいます。

先日、TODAY古正寺では少し早いハロウィンパーティーを開催しました♪
季節のイベントを思い思いに楽しみました!
キャンディー釣りに読み聞かせ、バッグ・マントのコスチューム製作、パフェ作りは大好評でした♪

キャンディー釣りでは、揺れる竿先に集中するこどもたち。
狙ったキャンディーに狙いを定めて・・・
吊り上げた達成感にキラキラの笑顔を見せる子供たちでした♪

ジャックオランタンのバッグとマントのコスチューム作りにも意欲的に参加しています。
先生のお話をよく聞いて・・・シールで思い思いに飾り付けを行いました!
完成したものを身に付けてシールラリーやダンスに挑戦♪
笑顔で楽しむ姿が見られました。

おばけパフェ作りでは、マシュマロのおばけを見て「かわいい!はやく食べたい!」などの声が飛び交いました!
スプーンの使いかたを学び、手先を使って盛り付けをたのしみました☆

完成したパフェをお友だちと一緒にいただきますをしました♪

普段はあまり口にしない食材にも興味を示し美味しそうにお口に運んでいました♪

11月も楽しいイベントを企画中です!
お楽しみに♪

 

Contact お問い合わせ