2024.08.29 療育コラム

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】スイカ割り

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】スイカ割り

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。
TODAY古正寺では今年最後の夏祭り&スイカ割りのイベントを行いました♪

スイカ割り!!

【TODAY古正寺】スイカ割り

夏祭りのイベントでスイカ割りを楽しみました。

スイカ割りに使用したスイカは先生お手製のスイカですが、子供たちは初めての経験に大興奮!

大きいスイカと小さいスイカ、二つのスイカ割りにチャレンジしました♪

見事半分に割れたスイカを見てお友だちも拍手♪みんなで大喜びしました!!

スイカ割りを楽しんだ後は、実際にスイカを切って食べました!

皮つきのスイカを初めてみるお子様、馴染みのない見た目に戸惑うお子様。

家や園では食べないですと聞いていたお子様も、楽しい雰囲気とお友だちと一緒に食べることで

「食べてみようかな?」の気持ちがうまれお口に運ぶお子様もいました♪

スイカの皮を切ってみました♪

包丁の危険や注意点を確認し、先生と一緒にスイカを切る作業にも挑戦しました。

屋台でのお買い物も体験しました。買いたいものを決めてチケットを手にお買い物へ。

ずらっと並ぶ食べ物に興味津々でした!

お外で風船すくいも行いました☆

何色にしようかな?どうやったらすくえるかな?と試行錯誤をしながら真剣な表情で楽しんでいました。

 

また、楽しいイベントを企画していきたいと思います♪

是非、ご参加下さいね♪

 

 

Contact お問い合わせ