2024.06.21 療育コラム

はぴねす烏山(児童発達)

保護者様からとても嬉しいお言葉を頂きました!!

見学会はこちら
TOPColumn保護者様からとても嬉しいお言葉を頂きました!!

今回は、お父様の海外赴任により終了した児童のお母様から、とてもうれしいお言葉を頂きましたので、それをご紹介させていただきます。

~保護者様より~

こんにちは。
日本では本当にお世話になりました。皆様、お変わりなくお元気でしょうか?こちらに来てもうすぐ1ヶ月が経ちます。息子は予想に反して?!初日から泣かずに嫌がらずに幼稚園に通っています。それだけで本当にありがたいなと思っています。吃音や感情のコントロールはまだまだなかなか改善できてはいなく、嫌なことがあるとものを投げてきたりする事もありますが、これはながーい目で見ないとですね。

療育施設は子供にとってはもちろん、親にとっても本当に貴重なありがたい場所でした。孤独になっていた所を、気軽に相談できて安心して子供を任せられる場所があるのは本当に良かったと思っています。また親以外の方と接して、たくさん褒めてもらって満足して帰ってくる我が子を見るとこちらも嬉しくなりましたし、なかなか私ではできない事だなと思いました。

ハピネスで公文もやっていただいたおかげで、文字を書くのが大好きで、ひらがな、アルファベットも練習しています。なんと自分の名前は登園して2日めでおもむろに書き始めて、驚かせてくれました。

療育機関で働く方は本当に大変で、本当に尊敬します。皆様の献身的な姿勢があるからこそ子供も心を開き成長していくのですね。頭が下がる思いです。これからはどんどん暑くなりますのでご自身の事もどうぞご自愛くださいね。
また時折メールさせていただきます。ありがとうございました。


お子さまのことでお悩みでしたら、私たち『児童発達支援はぴねす烏山』にお任せください!
いつでも見学・相談受け付けています!ご連絡お待ちしております。

はぴねす烏山(児童発達)
TEL:03-6909-1288
東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F

 

Contact お問い合わせ