2023.07.16 療育コラム

TODAY is New Life柿生

【TODAY is New Life柿生】7月の製作イベント

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY is New Life柿生】7月の製作イベント

7月の製作イベント

こんにちは!TODAY is NEW Life柿生です!

TODAY柿生のコラムをご覧いただきありがとうございます。

夏休みが近づいてきましたが、今年の夏は皆さんどう過ごされますか?
家族でお出かけしたり、お家でゆっくりして夏の思い出をたくさん作れるといいですね。TODAY柿生は、夏休み中でもお子様が楽しめるイベントや療育を行っていきます。
今回は、7月にTODAY柿生の製作イベントを紹介します。

夏と言えば、海!!ということで海に関係した製作イベントが始まりました。
TODAY柿生は、小さいお子様ですと3歳のお子様もご利用していただいているので、全員が楽しく参加できる制作イベントを考えました。

海の中を優雅に泳ぐ、自分だけのタコとサカナを製作しています。
タコは、目と口の位置を自分で決めて貼り、顔を完成させていきます。顔が完成したらビニールテープの足を自分の好きなだけ割いて足を作ったら完成です。サカナは、目と体の鱗部分を自分で貼って魚を作ります。サカナの体は、青色や緑色など様々な色があり、選ぶ時からお子様はワクワクしてイベントに参加しています。

 

まだ、制作の途中ですが、何人か完成させることができてTODAY柿生の部屋が夏らしい雰囲気に包まれてきました。全員の作品が完成し、見れるのがこれからとても楽しみです。

製作をする中で、「目はここがいいかな?」や「タコって足いっぱいあるよね」など楽しみながら制作に取り組む姿が見られます。作品が完成した時には、「上手にできた!」や「楽しかった!」と言って達成感を感じられている様子が見られます。

完成まであと少し…!

 

Contact お問い合わせ