2023.07.05 療育コラム

TODAY is New Life柿生

【TODAT is NEW Life柿生】~モンテ新教具~

見学会はこちら
TOPColumn【TODAT is NEW Life柿生】~モンテ新教具~

ハニービー

こんにちは!TODAY is NEW Life柿生です!

TODAY柿生のコラムをご覧いただきありがとうございます。

今回は、7月にTODAY柿生に新しく来たモンテ教具の紹介をします。
ハチの巣の中にカラフルなミツハチが住んでいる「ハニービー」という教具です!
ハチの羽部分を付属の専用トングで掴み、外に取り出し戻してあげる教具です。


カラフルなミツバチを同じ色の巣の中に戻すことでお子様の色の見分け方の学習を行なうことができます。
指先訓練に適したモンテの教具となっており、お子様が自由に楽しみながら、目と手の協応・集中力・創造力・好奇心・創造力・認識能力など様々な感覚・能力の向上に繋げられる教具です!
また、色の認識ができる他、取り出す際に数を数えながら行うことで基本的な数の数え方も学ぶことができます。

手に取った際、少し苦戦しながらも指先を器用に使い、ミツバチを巣から取り出そうとする姿が見られます。

TODAY柿生では、お子様の目的に合わせた教具の提供、使い方を教えながら楽しめる療育に取り組んで参ります。

 

Contact お問い合わせ