2023.07.06 療育コラム

TODAY is New Life柿生

【TODAT is NEW Life柿生】~運動療育~

見学会はこちら
TOPColumn【TODAT is NEW Life柿生】~運動療育~

運動療育

運動療育【バランス能力】

こんにちは!TODAY is NEW Life柿生です!

TODAY柿生のコラムをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、TODAY柿生で行なっている運動療育の一部をご紹介します。

運動療育の中でも子どもたちに人気の「バランスボール」を使った運動療育です。

バランスボールの上に何秒乗っていられるかを数えます。頑張って両手でバランスを取ったりお腹に力を入れてバランスを取る様子が見られます。職員の補助なしで座れる子は15秒と長い秒数座ることができます!

また、ただボールの上に座るだけではなく、ボールの上に座って飛び跳ねる運動も行います。バランスを取りながら10回、落ちないように飛び跳ねるものです。日常生活では、味わえない感覚を楽しみながら運動を通してバランス能力向上を目的として行っています。

 

TODAY柿生では、利用して下さるお子様が安心安全で楽しんで行える運動を考えるのは勿論、運動能力を向上させる目的にも力を入れ、療育に臨んでいます!

今後も、お子様が楽しんで参加出来る運動メニューを考えていきたいと思います!

 

 

Contact お問い合わせ