2023.11.07 療育コラム

はぴねす若里

【茶臼山動物園に行ってきました!!】

見学会はこちら
TOPColumn【茶臼山動物園に行ってきました!!】

【茶臼山動物園に行ってきました!!】

閲覧頂きありがとうございます。

学休日のイベントでは、課外での活動も多くあります。その中で11月5日(日)に「茶臼山動物園」に行ってきましたので、そちらの様子をご紹介していきたいと思います。

出発する前に皆で「声の大きさ」や「行動するときのルール」など約束事項を確認しました。

先生がクイズ方式に質問するとみんな元気よく答えてくれましたよ!!

皆で確認した後は、いよいよ動物園に出発!!車の中でも「何の動物がいるかな!!」とワクワクが止まらない様子でした。動物園に行くまではモノレールに乗っていきます。モノレールが来るまで少し時間があったので、乗り場に飾ってあるプラレールや動物の絵を見て待っていました。

いよいよ動物園に到着です。茶臼山動物園の1番のメインは「レッサーパンダ!」外からも室内に入って見る事ができ、木に登ったり、餌を食べたりと、とてもかわいかったです。子どもたちが「おーい」と声をかけると振り向いてくれる姿も見られましたよ。

その他にもゾウや猿などたくさんの動物を見ることが出来、子どもたちも本当に楽しそうでしたよ。今回は全ての動物を見ることが出来ませんでしたが、今度はお弁当を持って行ってみたいと思います。

 

お子さものことで、何かお困りごとがありましたら、下記のURLからお問い合わせください。

はぴねす安茂里

Other Column その他コラム

4 07 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】恐竜公園に行ってきました!

4 23 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす若里】安茂里から若里に移転しました!!

3 24 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】大人気の「サバイバルゲーム」!

3 17 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】餃子の皮でピザ作り!

2 27 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】体育館活動で、体力をつけて元気な身体に

2 19 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】忘れ物を減らす工夫!

2 10 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】運動療育の効果について!

1 06 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】予測能力が養える跳び箱遊び

12 15 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】体育館活動

11 21 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ミスタードーナツへ行こう!!

11 04 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ハロウィンパーティー!!

10 31 2023
療育コラム
はぴねす若里

【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 秋祭り】

10 19 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】かぼちゃクッキー作り

10 16 2023
子育てコラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】鉛筆の正しい持ち方を身に付けよう!!

10 06 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】安茂里の1日の流れ

10 03 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ミノムシけん玉づくり

9 19 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】秋のリース作り

9 10 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】 スイートポテト作り

8 24 2023
療育コラム
はぴねす若里

【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 学習時間】

7 04 2023
療育コラム
はぴねす若里

2 20 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】現代人は“正しい呼吸”が出来ていない!?肺活(*^▽^*) No.1/3

5 30 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】放課後デイサービス的視点から車での過ごし方

 

Contact お問い合わせ