2023.10.31 療育コラム

はぴねす若里

【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 秋祭り】

見学会はこちら
TOPColumn【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 秋祭り】

【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 秋祭り】

閲覧頂きありがとうございます。

10月に入り、様々な場所で「秋祭り」が開催されており、様々な場所で「わっしょい・わっしょい」とおみこしの賑やかな声が聞こえてきます。

はぴねす安茂里でも「季節の行事に知る」という目的で秋祭りを開催しましたので、そちらの様子をご紹介していきたいと思います。

今回は「すいとん」「サンドウイッチ」「フルーツ串」「射的」の4つを準備しました

午前中の時間には3チームに分かれてそれぞれ調理実習を行いましたよ。。高学年が低学年に教

えながら野菜を切ったり、具材の準備をしたりとしてくれました。

 

 

 

 

午後の時間にはそれぞれ屋台を周って「お祭り」を体験してもらいましたよ。すいとんは「味がない...」と人気が出ませんでした。(先生たちが美味しく頂きましたよ。かぼちゃを混ぜたことにより、甘みがあり、美味しかったです)

サンドウイッチは様々な具材を用意したので、バイキング形式で好きな具材を盛り付けて食べていました。1番人気は「やきそばパン」でした!

その他にも射的を楽しんだり、最後放課後等してくれた景品として1人1つ玩具をプレゼントしました。最後には「楽しかった」と笑顔で帰っていく姿が見られました。

 

 

 

 

 

お子様の事で何かお困りごとがありましたら、下記のURLからお問い合わせください。

はぴねす安茂里

Other Column その他コラム

4 07 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】恐竜公園に行ってきました!

4 23 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす若里】安茂里から若里に移転しました!!

3 24 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】大人気の「サバイバルゲーム」!

3 17 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】餃子の皮でピザ作り!

2 27 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】体育館活動で、体力をつけて元気な身体に

2 19 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】忘れ物を減らす工夫!

2 10 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】運動療育の効果について!

1 06 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】予測能力が養える跳び箱遊び

12 15 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】体育館活動

11 21 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ミスタードーナツへ行こう!!

11 07 2023
療育コラム
はぴねす若里

【茶臼山動物園に行ってきました!!】

11 04 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ハロウィンパーティー!!

10 19 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】かぼちゃクッキー作り

10 16 2023
子育てコラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】鉛筆の正しい持ち方を身に付けよう!!

10 06 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】安茂里の1日の流れ

10 03 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】ミノムシけん玉づくり

9 19 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】秋のリース作り

9 10 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】 スイートポテト作り

8 24 2023
療育コラム
はぴねす若里

【放課後等デイサービスはぴねす安茂里 学習時間】

7 04 2023
療育コラム
はぴねす若里

2 20 2024
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】現代人は“正しい呼吸”が出来ていない!?肺活(*^▽^*) No.1/3

5 30 2023
療育コラム
はぴねす若里

【はぴねす安茂里】放課後デイサービス的視点から車での過ごし方

 

Contact お問い合わせ