2023.07.10 療育コラム

はぴねす烏山(児童発達)

【児童発達支援はぴねす烏山】おもちゃ紹介

見学会はこちら
TOPColumn【児童発達支援はぴねす烏山】おもちゃ紹介

【児童発達支援はぴねす烏山】おもちゃ紹介

こんにちは!児童発達支援はぴねす烏山のコラムを見に来てくださりありがとうございます!!

今回はおもちゃの紹介をしたいと思います。

このおもちゃの名前は「円柱さし」というモンテッソーリの教具です。

つまみを持ち上げてみると…

高さや太さが違う形がでてくるんです!

この円柱さしには、親指、人差し指、中指の3本でつかむ動作を練習するねらいがあります。このつまむ動作はお箸や鉛筆をつかむ力の基礎となる動きなんです!!

他にもこの円柱さしひとつで様々なことが学べます。

このコラムを読んで、「使ってみたいな」とご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください☆彡

ちなみに私はつまんで持ち上げるまで、どの形がでてくるかわからないのでわくわくしながら使っています。

Other Column その他コラム

特性を抱えるお子さまとの今までとこれから
4 23 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

特性を抱えるお子さまとの「今まで」と「これから」

今回は子どもの「偏食」について考えてみたいと思います。
4 12 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

今回は子どもの「偏食」について考えてみたいと思います。

今回は子どもの「こだわり」について考えてみたいと思います。
4 05 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

今回は子どもの「こだわり」について考えてみたいと思います。

お買い物に一緒に行けない
3 29 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

お買い物に一緒に行けない

「言葉が出ない」のはなんで?
3 22 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

「言葉が出ない」のはなんで?

癇癪を起こしたお子様への理解とサポート: 療育の視点からのアプローチ
3 15 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

癇癪を起こしたお子様への理解と療育の視点からのアプローチ

2 26 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】お散歩日和!

2 19 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】季節の行事!

1 15 2024
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】公文について

1 12 2024
お知らせ
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】講演会大盛況でした!

12 22 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】クリスマスの製作!

12 12 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】雨上がりの活動!

12 07 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】戸外活動

9 02 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】先日のミニ縁日の様子を紹介します!

8 15 2023
お知らせ
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】ワークショップ開催!!

8 12 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】掲示板完成!!

8 11 2023
お知らせ
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】イベント紹介!

8 02 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】施設紹介!

7 31 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】教具紹介!

7 29 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】モンテッソーリ教具紹介!

7 28 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】モンテッソーリ教具紹介!

7 27 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【はぴねす(児童発達支援)】モンテッソーリ教具紹介!

7 25 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【児童発達支援はぴねす烏山】運動遊具紹介!

7 22 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【児童発達支援はぴねす烏山】運動遊具紹介!

7 20 2023
療育コラム
はぴねす烏山(児童発達)

【児童発達支援はぴねす烏山】おもちゃ紹介part2

7 03 2023
お知らせ
はぴねす烏山(児童発達)

【児童発達支援はぴねす烏山】施設紹介

 

Contact お問い合わせ