2023.11.16 療育コラム

はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】ハロウィンパーティー!【課外活動】

見学会はこちら
TOPColumn【ジョブ若槻】ハロウィンパーティー!【課外活動】

【ジョブ若槻】ハロウィンパーティー!【課外活動】

いつも閲覧して頂きありがとうございます。ジョブ若槻です。

久しぶりの更新となってしまいましたが、今回の記事では日本の秋の一大行事の一つ、「ハロウィンパーティー」の様子をご紹介します!

ジョブ若槻では少し早い10月28日(土)に長野にある他事業所と合同でハロウィンパーティーを開催しました!

既にお家から仮装をして来所してきたり、ジョブにある仮装用カチューシャを使って可愛く仮装している姿が見られました。メイドやル〇ィ、ハ〇ーポッターなどなど色々なキャラクターがおり、お互いの仮装を見てそれぞれ楽しんでいました!

中には段ボールを使って作成した本格的な銃を持って来ているお子さんもいましたよ。

午後の時間には会場に移動し、ハロウィンパーティーを開催しました。

そこでは、ビンゴ大会や仮装大会を行いました。ビンゴ大会では普段、大人のように見えることさえある中高生たちもリーチやビンゴになると「リーチになった!」「やったビンゴだ!」と思い切り喜んでいました。沢山の景品の中からじっくりと景品を選び、欲しいものを獲得するととても嬉しそうな笑顔が見られました。

次に行われた仮装大会とは先生達が仮装するというもの。バナナやマリオ、プーさんやチャイナ服など各事業所の先生たちによる面白仮装を見てそれぞれの事業所の子どもたちも年齢関係なく大喜びな様子でした。最後に皆で投票したところ1位はジョブ若槻の職員が仮装していたマリオでした!!皆さんありがとうございました!

さてジョブ若槻では随時活動見学・体験を行っております。  ぜひお気軽にお問い合わせください!

はぴねすジョブ若槻

 

 

 

 

Other Column その他コラム

4 21 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】NHK見学

4 06 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】🌸R5年度卒業式を行いました🌸

2 26 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】パン作り教室🍞

2 21 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】恵方巻づくり👹【調理実習】

2 07 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】♢ガラス工房でフュージング体験♢

1 22 2024
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】🐧🐸土人形の絵付け体験🦉⛄

12 21 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】地獄谷野猿公苑に行こう🐵

10 04 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】クライミングで全身運動!

9 27 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】毒キノコに注意⁉🍄【平日療育】

9 19 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】♿車イスバスケットボール体験🏀

8 31 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】風鈴づくり🎐【学休日活動】

8 23 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】ケーキ作り🍰【課外活動】

7 03 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】「こころカード」【平日療育】

6 27 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】100均の材料でガラスタイルコースターづくり✨

6 06 2023
療育コラム
はぴねすジョブ若槻

【ジョブ若槻】チラシづくり【平日療育】

 

Contact お問い合わせ