2023.07.29 療育コラム

TODAYisNewLife古正寺

【TODAY古正寺】かき氷製作♪

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY古正寺】かき氷製作♪

TODAY古正寺です♪

夏ならではのかき氷の製作を行いました!!
紙を丸めて包んで、キッチンペーパーに好きな色でお絵描きを行いました。
最後に、筆で水を塗って色が滲んでいく様子を観察しました。

子供たちの、なんで?どうして?を引き出し興味を掻き立てられるような活動を提供しています。

様々な素材を使った製作遊び。
TODAY古正寺子供たちは製作遊びが大好きです♪

製作遊びでは、想像力や豊かな感性が身につく、季節や文化の背景を学べる、製作物でともに遊ぶことでコミュニケーション力を養うの3つのポイントがあります。

製作遊びを通して、子どもたちは一つのものを自分の手で作ることを体験します。頭の中でイメージを描き、それを目に見える形にする作業を通して、想像力を膨らませながら、感性を育てられます。

季節の製作遊びを楽しみながら行っていきたいと思います!

 

Contact お問い合わせ