2023.10.17 療育コラム

はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】牧場散策&おやつ購入

見学会はこちら
TOPColumn【スタディ若槻】牧場散策&おやつ購入

こちらの記事にアクセスいただき、ありがとうございます。

はぴねすスタディ若槻です。

今回は、学休日に行った「牧場散策&おやつ購入」の活動についてご紹介をしたいと思います。

 

まず、午前中にいつものように学習活動を行いました。

宿題とお子様に合わせて用意をしたプリント学習に取り組みます。

そして、本日はすぐに出発!

 

昼食を公園で食べ、ピクニック気分を味わいます。

 

 

公園で遊んだら次の目的地へ。

切り替えが苦手なお子様もいましたが、がんばって切り替えをしていました。

次は滝を見に行きました。

 

怖がるお子様もいましたが、楽しそうにどんどん進むお子様もいました。

滝の裏を通り、下から全体を眺めます。

 

次にお楽しみの牧場へ。

 

お約束を守りながら牧場を見学し、おやつを食べました。

 

一番楽しかったことは?と職員が聞くと「お昼の後の公園遊び!」との回答が。

あれれ、牧場じゃなかったのか・・・、と思いつつも、

公園で遊んだことが、本当に楽しかったようで職員もうれしく思いました。

========================================================

 
▼ Instagramやっています ▼

========================================================

 

 

 

 

Other Column その他コラム

1 31 2024
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】幸せのリカちゃん展

12 27 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】クリスマスリースづくり

12 27 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】ケーキづくり&クリスマス会

11 25 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】ホバークラフト&スライムづくり

11 23 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】真田宝物館&蔦屋本店おやつ購入

11 23 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】たこ焼きパーティー!

10 29 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【はぴねすスタディ若槻】クッキーづくり

9 30 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】動物園へ行こう!

9 25 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】猫&犬カフェ

9 13 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】今週のSST「そこにあったものは何?」

8 30 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】スーパーカップで蒸しパン作り

8 23 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】サイエンス教室 ~ 色の不思議 ~

8 14 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】金魚鉢ゼリー作り

8 04 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】クジラの鼻はどこにある?

7 24 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】フルーツサンドづくり

7 19 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【はぴねすスタディ若槻】ケーキ作り体験

7 05 2023
療育コラム
はぴねすスタディ若槻

【はぴねすスタディ若槻】ブルーベリー狩り

 

Contact お問い合わせ