2023.12.27 療育コラム

はぴねすスタディ若槻

【スタディ若槻】ケーキづくり&クリスマス会

見学会はこちら
TOPColumn【スタディ若槻】ケーキづくり&クリスマス会

長野市の放課後等デイサービス【はぴねすスタディ若槻】です。

平日は主に学習療育で宿題のフォローなどを行っています。冬休みに入って冬休み帳のフォローもしっかり行っております。

先日は「ケーキづくり&クリスマス会」を行いました。

 

3つの班に分かれてそれぞれクリームを泡立てました!ハンドミキサーなしでチームで協力しながら泡立てます。

しっかり角が立ったらデコレーションです。クリームを初めて絞ってデコレーションする経験をしたお子様もいました。みんな上手にできましたよ!

きれいに飾って上手にできました。

 

クリスマス会ではサンタクロース(本物かな?)が来て、大盛り上がり。ビンゴゲームをしてケーキを食べて楽しい時間を過ごしました。

 

 

========================================================

 
▼ Instagramやっています ▼

========================================================

 

Contact お問い合わせ