2024.05.27 療育コラム

はぴねす読売ランド前

【はぴねす読売ランド前】チーズハットグを作ろう!

見学会はこちら
TOPColumn【はぴねす読売ランド前】チーズハットグを作ろう!

✨チーズハットグを作ろう✨

こんにちは!はぴねす読売ランド前です!

はぴねす読売ランド前では、土日や祝日に様々なイベントを開催しています。

今回は、5月18日に行われた「チーズハットグを作ろう!」の様子を紹介します。

 

チーズハットグとは、簡単に言うと「韓国版フランクフルト」です。

ただし、普通のフランクフルトと違うのは、中にのび~るチーズが入っていること。

今回は、韓国でも日本でも人気のこちらを、はぴねす読売ランド前の皆さんと一から手作りしました!

まずは生地や芯となるチーズの部分を丁寧に作る皆さん。

生地を巻き付けチーズハットグの形にしていく様子は、真剣そのものでした。

最後は、パン粉をふんだんにまぶして油にダイブ!

出来上がると、皆さん揚げたてを美味しそうにかぶりついていました☺

今回は韓国のレシピでしたが、他の国の美味しい料理も機会があればイベントでやってみたいですね!

 

Contact お問い合わせ