2024.03.15 療育コラム

はぴねす柿生

【はぴねす柿生】つくし野アスレチックへ行きました!

見学会はこちら
TOPColumn【はぴねす柿生】つくし野アスレチックへ行きました!

ご覧いただきありがとうございます。
はぴねす柿生です。

【はぴねす柿生】つくし野アスレチックへ行きました!

早いもので年度末となりましたね。ご卒業されるお子様方、おめでとうございます。
もう少しで新しい学年、学校の始まりでわくわくドキドキされているお子様も多いのではないでしょうか。

さて、本日もイベントのご紹介をさせていただきます。
はぴねす柿生では先日、横浜つくし野フィールドアスレチックへお出かけをいたしました。

広大な敷地に様々なアスレチックがあり、全身を使いながら運動をすることができました。
普段の運動療育ではできない動きも多く、屋外ならではの運動を楽しみながら行うことができ、子どもたちは生き生きとアスレチックに挑戦していました。

暖かい日だったので、水のエリアにも行ってきました。
下が地面のときよりも緊張感があり、スリルを楽しんでいる様子がありました。
「先生たすけてーーー。」と職員に適宜ヘルプを出しながら、たくさんの笑顔が見られました。

今後も児童たちが楽しめるイベントを計画してまいります。

【はぴねす柿生今月のイベント】

16日(土):油揚げで小籠包を作ろう

17日(日):カラフルーチェを作ろう

20日(水):スーパーに買い物に行こう

23日(土):粘土で遊ぼう

24日(日):美山台公園に行こう

26日(火):はぴねすスポーツ大会

27日(水):進学進級パーティ

28日(木):わらび餅を作ろう

29日(金):焼きそばを作ろう

30日(土):プラバンで指輪を作ろう

31日(日):オレオシェイクを作ろう

となっております。ぜひたくさんご参加ください!

 

Contact お問い合わせ