2023.12.12 療育コラム

はぴねす柿生

【はぴねす柿生】☆カラオケに行きました☆

見学会はこちら
TOPColumn【はぴねす柿生】☆カラオケに行きました☆

【はぴねす柿生】☆カラオケに行きました☆

当事業所のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

はぴねす柿生では、土日を中心に様々なイベントを開催しています。

今回は、先週の土曜日に行われたイベント『カラオケに行こう!』の様子を紹介します。

 

出発前に外出時の注意事項を確認!

みんな静かに話を聞いて返事をしてくれていました。

 

カラオケへ向かう車内では、「何歌おうかな~?」と悩んでいたり、「先生一緒に歌ってよ」と話している様子がありました。

 

カラオケが始まると、最初は恥ずかしがって歌いだせない様子のあった児童もいましたが、他児と一緒に歌ったり、職員と一緒に歌っていくうちにだんだんノリノリになっていく様子が見受けられました。

他児が歌っている時に、マラカスやタンバリンで盛り上げたり、「めっちゃ上手じゃん!」と褒めている姿も微笑ましかったです。

 

カラオケでは、自分の順番を待ったり、他児が歌っているのをしっかり聞く姿勢、みんなの前で発表する勇気が養えたのではないかと思います。
今後もイベントを通してソーシャルスキルを楽しく身に着けていけたらと思っております。

 

 

Contact お問い合わせ