2023.10.31 療育コラム

TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】ハロウィーンイベント

見学会はこちら
TOPColumn【TODAY宮前平】ハロウィーンイベント

こんにちは!

時間が経つのは早いもので、本日で10月も終わりでございます。
TODAY宮前平も営業を開始して半年を迎え、多くのお子様をお迎えすることができるようになりました。
ひとえに皆様のご愛顧あってのことでございますので、今後も皆様のご期待に応えられるように励んでまいりたいと思います。

とはいえ、世間的な本日はハロウィーンの当日でございます!
先の週末に各地で仮装イベントが大盛況であったとの報道もございましたが、本日も保育園さんや幼稚園さんではハロウィンにちなんだ行事などがあるようでお子様たちも楽しみにしているとのお話も伺っております。
そんな楽しい雰囲気に乗じて、TODAY宮前平でも23日から活動の中にハロウィーンの活動を取り入れておりました!

活動の内容としては、お子様一人一人にこちらでご用意させていただいたハロウィーンの仮装をしてもらいます。
おばけやジャックオランタンなど皆さん可愛らしい仮装に着替えてとても楽しそうなご様子。
着替え終わったお子様から一人ずつお菓子を持った職員のところへ行ってもらい、そこで「トリックオアトリート!」の合言葉をいうことでお菓子の入ったかごを受け取る、といった流れで行いました。
無事合言葉が言えてお菓子をもらえると皆さんニッコニコの笑顔で「もらえたよ!」と他の職員にも受け取ったかごを見せて回っていました。

今でこそ仮装とお菓子という側面が強いハロウィーンですが、本来は秋の収穫へのお祝いと寒い冬の前の厄除けを目的としたお祭りであったといいます。
現在も各地で様々な感染症が拡がっていると聞き及んでおりますので、そうした”悪いお化け”にお子様が連れていかれないよう、感染症対策と栄養ある食事で気を付けていきたいですね。
これからもお子様たちが元気にお越しいただけるよう、努めてまいりたいと思います。

Other Column その他コラム

4 25 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】ブランコについて

4 25 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】サーキットの様子

4 15 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】パラバルーン

4 06 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】新聞遊び

2 16 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】節分イベントの様子

1 19 2024
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】パラバルーン遊び

12 24 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】クリスマスパーティーを開催しました

11 22 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】動物になってみよう

11 17 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】 モンテッソーリの様子

11 02 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】装飾の模様替え

10 21 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

10 16 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】10月の工作

10 13 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】プットイン教具の紹介

10 09 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】ハロウィーンの飾り

10 04 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】カブトムシの赤ちゃんが生まれました

9 29 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】かき氷を作りました。

9 26 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

9 25 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】机上課題のご様子

9 18 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】感覚運動器具の紹介(2)

9 07 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】感覚運動器具の紹介

9 05 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】9月に入って

9 02 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】新しいおもちゃ

8 10 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】お子様の遊び方から

7 06 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】公園での外遊び

7 05 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】おもちゃを使った遊び

6 27 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】器械運動の様子

6 10 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】公文学習

6 05 2023
療育コラム
TODAYisNewLife宮前平

【TODAY宮前平】お食事について

 

Contact お問い合わせ