【はぴねす東和】転がし中当て
いつも閲覧いただきありがとうございます。はぴねす東和田の渡辺です。今回は平日の運動療育【転がし中当て】の様子をご報告いたします。
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりましたね。久しぶりの放課後利用最初の週は、転がし中当てを行いました。
まず中当てについて説明します。中当てはドッジボールに似た競技です。
ルール
(1)床に貼ったテープの内側「内野」の人は、テープの外側「外野」から投げられるボールに当たらないように逃げます。
(2)外野からのボールに当たった内野の人は、当てた外野の人と交替します。
(3)はぴねすでの特別ルールとして、勝敗のないゲームとします。
今回はボールを投げずに転がして行う【転がし中当て】です。2グループに分かれ、片方のグループはバランスボールを使用しました。
テープで囲った2m四方を内野とし、1辺に1人ずつ計4人が外野、内野には2〜3人のお友だちが入りスタートです。
「今当たったよ!」「えっ、当たってないよ〜!」と、少しもめることもありますが💦そこは審判の職員が判定していきます。
夏休み明け最初の活動でしたが、みんなで体を動かして楽しい療育となりました。
はぴねす東和田には公式ラインがございます!こちらのブログが気になったら、ぜひお友達登録して下さいね↓↓
はぴねす東和田では随時活動見学・体験を行っております。 9月の体験枠は、残り【5枠】です。 ぜひお気軽にお問い合わせください!
☎026-217-5995営業時間【平日】14:30~19:00 【学校休業日】9:00~16:00(金のみ12:00〜18:00)
お待ちしております(^^)/